タグ:マンチェスターシティ の記事一覧



*コメント頂けますと嬉しいです。

Comment (-)

【海外の記事】ロイスにゲッツェ移籍についてインタビュー

皆さん、お久しぶりです。
プレミアもオフシーズンに入り、そろそろ移籍の話が進んでいそうですね。

移籍の噂話を追っていると沢山の記事を見つけます。
やはり有名な選手については数多くのルーニー・ベイルの記事が後を立ちません。

しかしここにきて気になる記事を見つけました。
マンチェスターシティがドルトムントのロイス獲得の準備を進めているというものです。

marco reus

今期のドルトムントで欠かせない存在として一番にあがるのはゲッツェでもなく、レヴァンドフスキでもなくロイスではないでしょうか?

ロイスをご存じない方は以下の動画が参考になります。

ドルトムントは先日のチャンピオンズリーグ決勝でバイエルンに敗れたものの、かなり良いチームに成熟しています。しかしここにきてゲッツェがバイエルンに移籍し、実はレヴァンドフスキもバイエルンの噂が立っていました。

その上ロイスまで移籍となると・・・まだ噂の段階ですが今後のドルトムントが少し心配ですね。彼は行かないと私は思いますが、あれだけの活躍を見ると他チームが欲しがるのも無理はありませんね。

さて、今回は短いですがSkyTaxiという企画でロイスがゲッツェ移籍について以前インタビューされていた動画がありましたので、少し翻訳してみました。

■内容:ロイスにゲッツェ移籍についてインタビュー

*本記事は動画で英語に翻訳されていた文章を意訳したものです。間違い等あった場合、ご了承ください。

■マリオゲッツェの移籍に関してだけど、ドルトムントもしくは彼に関してどう思ってる?

彼が去ることは悲しいけど、彼の決断を受け入れなければならないね。彼がバイエルンに行くという決断に皆言いたい事はあるだろうけど、前にも言った様に皆自分の将来のビジョンを持っているんだよ。彼は今回それを選んだんだから受け入れるしかないよ。

■君は知ってたの?

ああ、(発表される)数日前にね・・・彼は僕に正直に話してくれたよ。僕達は凄く仲が良いしプライベートの事も話す間柄だからね。

■君は彼に留まる様に説得した?

もちろんだよ。僕がドルトムントに移籍した理由の一つにマリオが居たという事があるからね。彼と一緒にピッチでプレイしたかったんだ。だから彼にドルトムントに居ることがどれだけポジティブな事か?話したよ。でも結局彼は決断を下した。それでも僕達はお互いを尊重しているよ・・・

だけどもし僕にお金の制限がなければマリオを連れ戻すよ。

管理人よりひとこと:

日本でも香川選手がドルトムントで活躍したのを機にドルトムントが好きになった方多いのではないでしょうか?

ロイスが入った今期の爆発力は凄いものがありましたね。何か今まで見たことの無いスピードと魅力あるサッカーを魅せてくれるドルトムント。ここにきて移籍話が持ちきりですね。。実際レヴァンドフスキに関しては、クロップ監督がまだオファーはないと言ってるようですが彼の代理人が認めてることもあり・・・どうなるのか?心配です。

・・・しかしロイスかっこいいなぁ。選手としても凄いし超イケメンだし、負けん気強いしで今若手で一番好きな選手です。シュッとしたはる。(嫁談w)

また他ドルトムント選手の動画もありましたのたので、ご興味ある方はドイツ語頑張って翻訳して下さい^^

我らがクロップ監督


ドイツの至宝:マリオゲッツェ


ドルのGK:ヴァイデンフェラー


そして私が一番好きなドルのCB:スポティッチ


さて、本ブログを一時休止したいと思います。
短い間でしたがありがとうございました。また会う日まで。


*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】マンチェスターダービー戦後の反応まとめ!

20130409マンチェスターダービーイメージ

皆さんこんばんわ。先日のマンチェスターダービーはご覧になられましたでしょうか?今回は、ダービー戦後の様々な反応をまとめようと思ったのですが・・・

あまりにも多すぎたので香川選手に関するものをピックアップして翻訳してみましたので、お楽しみください。

Manchester United vs. Manchester City

試合前から終了までの雰囲気:ジョーンズが点入れた後、ルーニーが蹴ってるw

試合序盤、ポゼッション率はほぼお互いイーブン!
開始直後から、いきなりハイテンションの攻めて攻められの殴り合いの試合展開。

しかし15分辺りから、シティがボールをシルヴァに集めてボールが回るようになってきました。

ユナイテッドの選手の動きも悪くは無かったのですが、縦縦一辺倒・・・シティは縦横無尽にスペースを上手くついて攻撃。

徐々にシティにペースを握られだす。ユナイテッドもカウンターで攻めあがるが、パスを回せる人材がルーニーしかいないので、回るものも回らない。

中でもユナイテッドのギグスの動きが散漫で、悪いことが起こる予感・・・

0-0のまま後半へ。

後半5分過ぎ、ギグスがボールの競り合いからボールをヒールパスで見方にパスしようとしたが・・・周りに誰もいない・・・完全に見ていないのに、ヒールパス。。それをカットされ、シティの選手:ガレス・バリーが駆け上がる!

ガレス・バリーから中央付近のナスリにパス、ナスリが上手くユナイテッドのDFを引きつけてから、ボールを落とす。そこにジェームズ・ミルナー が走りこみミドルシュートが突き刺さる!!

点を取られたユナイテッドは相変わらずの縦の特攻スタイル。しかしこれが功を奏する。サイドバックのラファエルが駆け上がり、コーナー付近でファウルを獲得。

キッカーはファンペルシー。高い弾道で上手く巻きながら、フィル・ジョーンズが押し込み、同点!!

その後、ユナイテッドが巻き返しなるかと思いきや、シティの上手いディフェンスの前に、攻めきれない。

そんな中、交代が告げられ、シティはアグエロが出てくる。

20130409マンチェスターダービーのアグエロ

アグエロ爆発!最近調子が悪かったアグエロですが、真ん中辺りでボールを貰うと、ユナイテッドディフェンダーが4人いるにも関わらず、斜めにゴリゴリドリブル&シュート・・・ゴーーーール!!

ユナイテッドはチチャリートや香川をほんとの終盤で交代出場させたが、何も出来ないまま試合終了。

シティファンの歓喜とユナイテッドファンの憤怒が渦巻く結果となりました。

海外の反応

■香川はギグスの変わりに先発するべきだった!

■香川をプレイメーカーとして使うべきなんだ。なぜ使わないんだファーギー。。

■次の試合はペルシを休ませて、ルーニーをフォワードで香川をトップ下として使ってくれよ。。

■ペルシは決して悪い出来ではなかったけど、明らかに休暇が必要だね。香川をプレイさせてくれ。彼は才能を魅せる必要があるんだ。ルーニーと香川の関係は凄く良い。彼にもチャンスをやってくれ。

■香川が途中で入ってきたけど・・・あまりにも遅すぎた。もっと早く交代させるべきだったし、先発させろよ!

■ほんと香川はビッグゲームでは信頼されていないようだね。

■香川をミッドフィルダーとして使うには怖すぎるよ。彼がプレイするには、彼を守るチームメイトが沢山必要だよ、特にビッグゲームでは彼を守るプレーヤーなんていないよ。だから彼を信頼出来ないじゃないかい?

■何言ってんだよw 彼はドルトムント時代、バイエルンを恐怖させてたんだぞ!

■香川は俺達のベストミッドフィルダーだよ。そんな彼が何故90分間ベンチに居続けてたのか?誰か教えてくれよ。

■香川のハットトリックなんざ、ファーガソンにはまったく関係ないようだな。。

■ウェルベックとヤングのウィングは機能しないよ。香川とバレンシアかナニを入れてくれ!
⇒管理人:それもどうだろう!

■これを言うには忍びないけど、今回は完全にファーギーのミスだよ。ウェルベックは今シーズン1ゴールしか挙げてないし、ファンペルシーは2月以降点とってねーじゃねーか!!後半終盤にやっと初めて交代枠つかったって?なんでもっと早くチチャリートや香川と交代させねーんだよ!

■チチャリートは5分、香川なんてロスタイムに出てきた。ファーギーはマドリード戦から何も学んでいないのか?

■チチャリートと香川をあの数分しかない状況で出す。彼らはマジシャンかよ!!酷い采配だ!

■香川はもっとエネルギッシュなプレーを見せてくれるはずだ。

■でも一方で香川は俺達の4-4-2システムでは上手く機能してないぞ。確かに彼はボールポゼッションを高くしてくれるけど、それだけだ。それにドルトムント時代から体力がなく45分しかもたないんだ。

■俺達は来シーズン香川が輝くシステムを導入しなければならない。

■俺達は確かに良い選手をもっと連れてくるチャンスはあるけど、凄く凄く高いよ。でもね、解ってるファンはこういうよ。俺達には香川がいるよってね!同じような選手を連れてくる必要は無いね。必要なのはディフェンシブなプレーヤーを望むよ。

■香川はこのまま続けていけばきっと素晴らしい活躍を見せてくれるよ。彼の視野は優れてるよ

■スペースを見つけ出せる香川が入ってくれると本当に助けになるんだ。その為にルーにーともっと意思疎通が必要だ

管理人よりひとこと

シティの攻守のバランスがよくユナイテッドは悪かった。この言葉に尽きる気がします。

決してユナイテッドの個々の選手が悪かったわけではないのですが、シティの選手がきっちり各々の役割を全うした感じです。

しかしながら管理人はこの試合で、ユナイテッドのDFフィルジョーンズが大好きになりました。以前からパスも上手くてカバーリングが出来て走りも速く身体も大きくて良い選手だなーっと思ってましたが、本当に良い選手でした。それもまだ21歳!!こんな選手が日本代表にも欲しい。


しかしダービーの雰囲気は格別ですね。試合前から異様な雰囲気の中、大音量の両チームのファンの声援が響き渡る。。見に行けたらきっと忘れられない体験になるでしょうね。

管理人は去年ドルトムントで香川のゴールで優勝が決まったゲームを見に行っており、ドルトムントの声援とファンの熱さに鳥肌がたったのを思い出しました。

皆さんも機会があれば、ぜひ現地で見てください。しかしダービー・・・香川が見たかった。

*コメント頂けますと嬉しいです。

