カテゴリ:香川:海外の反応 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*コメント頂けますと嬉しいです。

Comment (-)

【海外の反応】来シーズン香川真司がユナイテッドのベストプレーヤーになる5つの理由

皆様、お久しぶりです。
プレミア関係の記事を見てると、香川選手について面白い記事があったので翻訳してみました。

昨シーズン、終盤に向けて活躍頻度が増えていただけに来シーズンの期待が高まってきてますね。ユナイテッドの中でもまだベストではないが、特別な選手という認識が出来てきてるみたいで、非常に楽しみな存在ですね。

■記事内容:来シーズン香川真司がユナイテッドのベストプレーヤーになる5つの理由

香川真司

" 真司は世界で最高の選手の一人だ。それなのに20分・・・それも左ウィングで出場したって?心が痛むよ本当に・・・涙が出るね。 真司のベストポジションはTOP下だ。私が今まで見てきた攻撃的MFの中でも最高の選手だよ。"



そうユンゲル・クロップ氏が香川真司のオールドトラフォードでのデビュー時について率直な意見をしていた。

昨シーズン彼はいくつかの問題に直面したがレッドデビルにとってすでにスペシャルな存在になりつつある。そう考えると来シーズン、ユナイテッドのベストプレーヤーになるかもしれないと私は考える。

ここに5つの理由を示そう。


■1:ゲームを重ねる
まず彼は怪我で復帰までにかなりの時間を費やした。チームにフィットしてからもルーニーが彼のポジションでプレイしていたから、真司はサイドラインでプレイすることを余儀なくされた。

しかしながらルーニーは攻撃的MFのポジションに満足してなかった(ストライカーがしたいと直訴しているようです)。そのため現在クラブを去ろうとしている。なぜ香川にこの役割を多く与えられなかったのか?本当に残念だ。

来シーズン、ルーニーが去るのなら香川はTOP下でファーストチョイスになるし、ゲームを重ねれば彼は飛躍的に成長できるはずだ。これが一つ目の理由だ


■2:フィジカルの向上
2つ目の理由は、エバートンからくるデイヴィッド・モイーズ監督にある。彼は選手達にハードなフィジカルトレーニングを行うことで有名だ。オールドトラフォードでも同じようにするだろうし、香川に最も効果的だろう。

現在ゲームの中での彼の軽快な動きをする。しかしプレミアリーグに更に適応する為にフィジカルアップすることが必要だ。また昨シーズンはゲーム終盤にむけて疲れてきて交代せざるを得ない状態だった。モイーズがコレを解決してくれるだろう。


■3:戦術
3つ目はモイーズの戦術にある。それは香川にとって大きなプラスになるはずだ。なぜなら彼は前クラブのエバートンでケーヒルやフェライニの様にセカンドFWを配置する事が多々あった。

香川はファンペルシとDFラインとの間で効果的にプレイすることが出来るだろう。またモイーズは両サイドのラファエルとエブラを使い相手DFのミスマッチを引き起こさせる。これは香川にとっては大きな攻撃的オプションになるはずだ。


■4:計り知れない才能
香川真司の計り知れない才能をもはや無視する事はできない。これが来シーズン彼がベストプレーヤーになる大きな理由だ。

ユンゲル・クロップ氏は、ポゼッションをキープさせる香川の狭いスペースでの動きは相手チームにとって常に脅威になると言及している。

彼の細やかなボールタッチ・緩急をつける才能は格別で、ピッチ上で見せるターンはディフェンダーを悩ませている。もちろん彼はゴールスコアラーとしても優秀だ。


■5:チームメイトとの理解度
新人が新しいチームにすぐに適応できるかというと、普通少し時間がかかるものだ。しかし彼は試合では数人の選手と良い関係を築けている。

モイーズ監督がこの夏セントラルMF(管理人:アンダーソン・クレバリーの代わりだと思う)を獲得した場合、真司の活躍に更に大きな手助けになるに違いない。

彼はもはやルーキーではなく、大きな影響を及ぼすプレーヤーになるだろう。


以上の点が主な理由だ。貴方は来シーズンの香川をどうおもいますか?

記事への海外の反応

■この記事を楽しめたし筆者に同意するよ。でもウェインルーニーは多分来シーズンもココにいると思うから、真司がプレイメーカーとしてそれほど多くプレイ出来るとは思えない。だけど私達は左ウィングで活躍する彼を見ることになると思うし、来シーズンベストプレーヤーになってくれると信じてるよ。

■↑俺が思うに、ルーニーを今すぐにでも売るべきだ!

■↑↑来シーズンはウィングにヤング、バレンシア、ザハがウィングだと心配でしょうがない。

■↑↑↑なぜ?バレンシアや悪いシーズンを送ったかもしれないが、彼は本来の持ち味を出せる様になるだろう。ヤングもフィットするだろうし、ザハは前所属のクリスタルパレスやU21代表では凄かったぞ?

■↑↑↑↑その考えは僕に取ってはリスクがあるね。ヤングやバレンシアはドルトムント・マドリード・バイエルンと比べて十分なスターターとは言えない。だから新しいウィンガーと契約しない限り、ナニを売るべきではないよ。

■↑↑↑↑俺もバレンシアが2シーズン前の良かった頃に戻ると思う。確かにヤングは常にユナイテッドのレベルにはないし、もはや使えないね。

来シーズンはこれだ!
■-----De Gea
Rafael---Jones--Vidic--Buttner
------Carrick--Strootman------
Valencia--Kagawa--Thiago/Zaha
---------Van Persie-----------

■↑ビュットナーの代わりにファビオ(QPRにローン中のラファエルの兄)、ジョーンズの変わりにエセキエル・ガライ(現在獲得が噂されるベンフィカCB)、そして経験豊富な左MFが必要だと思うな。

■↑なぜ皆1TOPにこだわってるんだ?

■↑↑近年1TOPシステムがベストだからだよ。欧州のビッグクラブのほとんどが1TOPのフォーメーションを取っている。レヴァンドフスキ・メッシ・マンジュキッチ、それにRVP(ロビン・ファン・ペルシ)。レアルマドリードでさえイグアインとベンゼマを一緒に使うことはかなり稀だ。

■↑↑↑確かに他のチームにとってはそうかもしれないけど、俺たちにとってベストとは限らないと思う。香川の前でルーニーとRVPを使うことで、彼らを無駄にせず彼らの好きなポジションでプレイさせる事が出来るよ。そうする事でルーニーはまたシーズン30ゴールは取れるようになるよ。

■↑↑↑↑残念ながら香川・ペルシ・ルーニーが一人でも適正なポジションでプレイ出来ないなら、同じチームではフィットしないだろうね。ダイアモンドフォーメーションだとしても中央に偏りすぎるしね。だから4-2-3-1が俺達にとってベストだ。

■↑↑↑↑↑Yeah、君の意見に納得した。

■全ての問題の解決策は4-1-2-1-2のフォーメーションだ。トップ下に香川やセスクを置けて、俺達の素晴らしいストライカー達にもっとプレイさせる時間が出来るだろう。俺的には1TOPシステムの方が好きだけど、ルーニーが残るならこれが唯一の解決策だと思う。

■4-2-3-1が世界の主流になっていることはわかるが、俺はルーニーとRVPの後ろで香川が見てみたい。イメージしてみろよ?計り知れないだろう?

■↑本当だな!

■実際のところ、真司の未来はウェインルーニーによるところが大きいだろうね。個人的にはユナイテッドの中でも技術的に優れてる香川を、ワイドに置くのではなく10番のポジションに置くべきだと思う。。だから来シーズン、彼の才能が無駄にされることなく使われることを願うよ。

■↑まさにそうだな。

■もしルーニーがここに残るなら彼がどういう使われ方をするか解らない。なぜなら彼は全てのポジションで上手くできるからだ。私が思うにこの問題は元々ファンペルシのサインは計画されてなかったことから来てると思う。なぜならペルシはストライカーとして第一の選択肢だからね。

■↑シンプルに行こうぜ、ルーニーを外して香川をプレイさせよう。俺の考えでは彼はより良いプレーヤーだよ。

■↑↑それかやはり2TOPか。

■↑ルーニーは既にスカイスポーツでストライカーとしてプレイ出来るならユナイテッドに留まる、そうでないなら去ると言ったよね。

■↑↑俺達は彼の荷造りを手伝うべきだと思うね。

■確かに香川はまだまだベストの状態にはないが、俺たちの選手の中でベストな選手の一人だろう。RVPの後ろにルーニーと香川を置くと魔法のように魅力的だ。

■素晴らしい記事だ。私は香川がすでにルーニーより優れている点が有ると思う。手遅れになるまえに、ユナイテッドはこのぽっちゃり(ルーニー)をキャッシュに換えるべきだ。

■ストライカーとしてRVPは今シーズン本当に素晴らかった。でも正直に言うと、俺はルーニーと香川をそこで見たかった。ルーニーと香川はお互いを本当に理解し合っているにも関わらず、多くの試合を一緒にプレイ出来ていない・・・でも香川がハットトリックしたゲームでは、それが垣間みれた。

■香川は10番の役割的にはルーニーよりも良い選手だろうね。つまり俺に言わせればルーニーは自分のポジションをRVPから勝ち取るべきだよ。それが唯一の解決策だよ。なぜならワールドクラスの攻撃的MFの香川がいるのに、2人のストライカーは必要ないからだ。

■↑完全に同意するよ。

管理人よりひとこと:

久々の翻訳で疲れました。翻訳微妙な所もあったので意訳・誤訳ごめんでお願いします。

私的には、ルーニーやヤングは必要不可欠だと思ってたりするのですが、意外にユナイテッドでは辛辣な意見があるようですね。ルーニーは以前、契約時に給料増額の件でもめた事から、ファンからも怒りを買っているのも要因してるのでしょうか?

この記事内では、香川への評価は高くネガティブな意見はあまり見なかったです。日本人的にはやはりルーニーやRVPともっと連携をとれる戦略を取ってほしい所ですが、守備との兼ね合いを考えるとなかなか難しい所もありそうですね。

さて、明日はいよいよコンフェデのブラジル戦です。
もちろん、真夜中から徹夜でみますよねw ではでは。



スポンサーサイト

*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】ストーク戦のツイッター反応

欧州行きの準備が終わり少し時間が空いたので、少ないですがストーク・シティ戦の香川選手へのtwitterの反応をまとめてみました。

しかしやっとやっと香川選手が試合に出ましたね。それも90分!試合自体はそれほど良くなかったですが、香川選手のプレー内容自体は久々の試合にも関わらず、まぁまぁだったように思います。


ストーク 0-2 マンチェスターユナイテッド
香川選手は左で出場。この動画ではあまり活躍してないように見えますが、どちらかといえばユナイテッドのリズムを作る役割重視の動きだったようです。特に終盤はパスのリズムが作れており海外でも好評だったようです。

どうしても以前の彼と比べてしまうのでファンとしては物足りなさはありますが、オフザボールの動きも良さそうですし相変わらずのシビれるパス。

また以前は潰される事が多かった背後からのプレスにも、身体の当て方が随分上手くなってきてたので、フィジカルはそんなに心配する必要はなさそうです。

ストーク戦の香川:海外の反応

*多少日本の方も混ざってるかも。反応まとめ少なくてすいません。。

■香川は出てないとチームは負ける。香川がプレイするとチームは勝つね。。Mrファーガソン・・・方程式は凄く簡単だよ。

■現時点で香川にジレンマ。彼は素晴らしい選手だけど、ウィンガーではないよね。。

■俺はウィンガーの彼を見たくはないよ。。

■正直なところ俺は彼がストークのフィジカルにかなり苦労するだろうと予想してたんだが、俺が間違いだった事を証明してくれたね。良いゲームをしてたよ

■香川は残りのシーズン、毎試合出て90分フルにプレイする必要があるね。

■香川って凄くクオリティを持ってるね。

■彼は両足でいとも簡単にボールを扱うね。

■香川!なんてタッチだ!

■今日の香川は、パクチソンがユナイテッドの為にしてた動きのように見えるね。

■彼は攻撃面ではいいけど、ディフィンス面では取り残されてるね。。

■ルーニーとジョーンズと香川それにキャリック。加えてクレバリーにアンダーソン。後俺たちに必要なのはベイルとファルカオだ。(最近ユナイテッド系の記事で移籍のうわさが絶えない二人です。)これでワールドクラスのフットボールを拝めるぜ!

■ファルカオにファンペルシー、中盤にルーニーと香川が居れば、簡単に止められないだろうね。

■彼は今日はどこにでもいたね。素晴らしいコントロールやパスをしていたよ。

■香川は今日ファンタスティックだったね。もっとプレイをするべきだ。

■俺は香川がユナイテッドに移籍したことを後悔しているように思ったよ。俺達は本当に彼をどう扱えばいいのかわからないようだ。

■彼はインテリジェンスなプレーヤーだね。ボールを持っていない時でもどこにい居るべきなのか、ボールを持てばどこに?いつ?パスをすれば効果的なのかわかってるよね。

■今日の彼を見て、なぜいつもプレイしないか俺には解らないよ。

■俺は、ナニとウェルベックをウィングにおいて、ファンペルシーの後ろに香川、そしてルーニーをもう一度中盤で見てみたいよ。

■個人的にはルーニーをセンタトラルハーフにおいて、香川に彼のクオリティを示すフェアな機会を与えて欲しいね。

■ルーニーと香川はポジションを変えても問題なく出来るはずだ。だから一緒にだしてくれ。

管理人よりひとこと

個人的には、キャリックが凄すぎるっと思っています。今回点を取っていますが、それよりも毎試合効果的なパスやカバーリングが冴え渡りまくっています。シーズン序盤は結構やらかしてた記憶がありますが、最近の試合では、鼻血が出そうなくらい凄いですね。。

逆に心配なのが前線の選手。。特にバレンシアやナニといったウィンガーの選手・・・記事にはしてませんがユナイテッドのウィンガーの獲った点数をネタに記事があがってました。出場数に比べて数字が少なすぎるのが、現地ファンからも心配の声が挙がってるようです。

なにはともあれ、久々の香川選手のフル出場・・・やっぱり期待しちゃいますね!

*ぜひストーク戦の皆さんの感想もお聞かせ下さい。
それでは本当に旅行に行ってきます。またお会いする日まで~

*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】香川真司の戦術的思考を議論!

前回の更新で旅に出ますと言っておいて何ですが、表題通り面白そうな記事があがってましたので、反応を集めてみました。実は香川選手単体の記事ってまだそれほど多くないのですが多くのコメントが付いており、批判も期待も入り混じり香川の今後について議論されています。

明日の日曜日午後10時からストーク戦がありますが、残念ながら多くの予想はベンチスタートのようです。この境遇についても以下の記事が参考になるような気がします。

*英語勉強中の為、意訳・誤訳等ご了承下さい。

■記事内容:香川真司の戦術的思考

香川

最近、香川真司について多くの議論が沸き今シーズンの出来に失望と期待の両方の意見がある。

何故、香川がいままでそれほどインパクトを与える事が出来てないのか?
香川は今シーズン、チャンピオンズリーグのブラガ戦で膝を怪我をして2ヶ月を失った。

香川はドルトムントのファーストシーズンでも同じような怪我をして18試合出場のみに留まっている。しかし2年目のシーズンでは多くの試合に出場し、ドイツでは香川のシーズンだったと評されている。

彼が活躍するためには、トップの選手の背後でプレーする必要があり、彼をフォローする選手がおそらく必要だ。彼はドルトムントでそのポジションで多くのインパクトを与えてきた。しかしおそらくサーアレックスファーガソンは、彼をサイドのワイドな位置に起用しようとしている。

しかしながらノリッジ戦の後半が興味深い結果を出している。前半左サイドで香川はプレーしていたが、後半ファーガソン監督はファンペルシーを下げて交代でウェルベックを左に入れ、ルーニーをトップに入れ香川をトップ下に配置した。

するとルーニーと香川はしばしばポジションを入れ替えながら素晴らしい活躍を見せ得点を量産した。中でも最後の15分はユナイテッドの歴史の中でも最も流動的で優れていたと評されている。

特に2点目は最高だった。まずキャリックは、ルーニーの背後にパスを出しルーニーを走らせた。ルーニーはボールに追いつきシュートしようとするが、香川の存在に気づき冷静にパスをした。香川はゴールネットにシンプルにパス(シュート)しゴールした。香川の3点目のゴールも同じような展開だった。

香川のファーストタッチや技術が優れてるのは明白で、 タイトなスペースであったとしてもスペースを見つけ出し上手くプレーする。 特に相手DFとMFの間でプレーする事が出来る頭脳的なプレーヤーである。

これらの事からでも香川は十分に信じるに値するプレーヤーだと思われる。確かに彼は10番の位置でプレーする責任を学ぶ必要はある。またプレミアリーグを戦い抜くための方法を学ぶ必要もあるだろう。

しかし彼には素晴らしいサッカー頭脳と技術スキルという才能がある。
だからユナイテッドファンは我慢する必要がある。

記事に対する海外の反応

■ドルトムント時代の彼は本当に素晴らしかった。でもプレミアリーグはブンデスリーガよりフィジカルに強いリーグだ。だからまだ彼がユナイテッドに適してるかどうか?結論付けるのは早いし、次のシーズンを見てみよう。

■彼の才能を疑う必要は全くないね。彼のプレーは見てて楽しいしもう少しスタミナとシステムさえあえば、きっと飛び立つよ。Kags(一部のファンの間での香川の愛称)は俺達のシルヴァであり、マタであり、エジルであり、イニエスタだ。彼らも背後で彼をヘルプしてくれる選手がいるよね。
・エジルにはアロンソやケディラ、
・マタにはマイケルとラミレス、
・シルヴァにもヤヤ・トゥーレやバリー、
・イニエスタにはシャビとブスケツがね。
つまりそういうことだよ。

■↑君の意見同意するよ。Kagsにはもっと背後で彼を守ってくれる選手が必要だ。そうすることで彼はゲームを支配しだすだろう。彼は最近の試合でも時々本当に良いポジションを取る。しかしユナイテッドの選手達は、何度も何度も同じパスばかりしてるよね。ファーギー(ファーガソンの愛称)も来シーズンの彼についてポジティブなコメントを最近していたし、彼の活躍を待ちきれないよ。

■↑皮肉な事に香川とベルバトフのイメージが重なる事がよくあった。才能ある選手がユナイテッドにフィットできるのか?それともユナイテッドが彼ら才能ある選手に適応していかなければならないのか?でも君の説明で十分に理解できた。俺達は、彼を真ん中で使えるように適応しなければならないんだ。

■私に取ってはパスの成功率なんて10番にもっとも必要なことだとは思わない。仮にキャリックがトップ下でプレーするとなるとパス成功率は大きな意味を持つ。なぜなら彼の仕事はボールをキープしてリズムを作ることだからだ。

しかし香川にはゴールとアシストに絡む事を望む。だから失敗のないパスなんかより、もっと失敗してもリスキーなプレーをする必要があるね。ルーニーを見てみろよ。彼は常に良いパスをしてるわけではない。でも彼はゴール・アシストと成果を収めてる。つまりそういう事だよ。

■香川には彼レベルの選手が必要だ。チチャリートと彼を一緒に見てみたいね。香川のひらめきとチチャリートの俊敏性があれば、きっと素晴らしいコンボが生まれる。

■↑それだ!

■俺は451のフォーメーションでトップにチチャリート、その後ろに香川がみたいね。そしてキャリックとクレバリーを背後に置き、2人のウィンガーを配置する。このシステムはドルトムントで大きな効果をもたらしている。

■俺達は442のシステムの他に433のシステムを香川のために入れる必要があるね。でもそれは内のストライカーの内だれかが出場できなくなるって事だ。その選手は自分の立場に満足できなくなりユナイテッドから去るだろうね。

香川を使うという事はそういう事だ。でも俺たちにはhigh technique footballが必要だ。シティやアーセナルがそうであるように、俺達にもそろそろ変革の時が来たんだ。香川をメインにして、そろそろ取り組んでいく必要がある。
立ち上がれユナイテッド!

■彼は内の中盤でベストな才能ある選手だ。香川が必要なのは体重と筋力だ。シルヴァやカソルラ、マタはボール際でも強く香川は弱い。

■正直ファーギーがなぜ、チチャリートや香川といった才能ある選手を使わないのか解らないんだ。ウェルベックやルーニーが調子悪くても出場させるし・・・彼のお気に入りの選手は。。

■皆は彼に文句を言うが、彼は確かに改善が必要だ。でも彼はもっと素早いフットボールをするワンタッチプレイメーカーだ。それにはもっと賢く走ることの出来る選手とのコンビネーションが必要だ。

■俺達がもっとモダンサッカーのようにフリーランニングを多用する賢いサッカーが出来れば、香川はドルトムント時代のように輝くはずだ。香川は才能を無駄にしている、俺達のためにね。。それは全く持って残念な事だ。

管理人よりひとこと

議論の中にチームのフォーメーションの話が多岐にわたり、ダイヤモンド型や4231、442はもう勘弁してくれといった議論が沢山ありました。

あくまでも個人的観点ですが私は正直442も必要だと思ってます。他の選手の場合、特にウィンガータイプはその方が現時点では生きてるように思えます。

香川はショートカウンターでスピーディに攻撃するタイプのフォーメーションがもっとも活躍できるはずですし、2タイプのフォーメーションをファーガソン監督が実現できれば、ターンオーバーと絡めて無敵になるのでは?と期待しています。

ということで今日香川が出れば翻訳できたらしたいですが、週末からヨーロッパにサッカー観戦&周遊旅行に行きますので、5月までお休み致します。観戦はフランクフルトVSシャルケなんで乾とウッチーの評判もバッチリ聞いてきますね。では!

*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】マンチェスターユナイテッドのファン達が香川真司の処遇を嘆きツイート

先日のFAカップ準々決勝で、チェルシーに0-1で負けた

*英語の勉強で翻訳に挑戦してるので、間違い等はご容赦下さい。

■主な登場ワード:
・Rafa Benitez=チェルシーFCのベニテス監督
・Fargie=Manchester Unitedの監督:アレックスファーガソン通称ファーギー
・Demba Ba=チェルシーのフォワード:デンバ・バ
・Juan Mata=チェルシーの司令塔:マタ
・Javier Hernandez=マンUのフォワード:ハビエル・エルナンデス通称チチャリート
・Robin van Persie=マンUの凄いフォワード:ロビン・ファン・ペルシー
・Ryan Giggs=マンUのレジェンドと言っても良い=ライアン・ギグス
・Antonio Valencia=マンUのウィンガー=アントニオ・バレンシア
・Ashley Young=マンUの前線のプレーヤー:アシュリー・ヤング
・Danny Welbeck=マンUの前線のプレーヤー=ダニー・ウェルベック

チェルシーのRafa Benitezにとっては完璧な試合運びだった。デンバ・バがマタからのパスで、信じられないゴールを決めた。

マンチェスターユナイテッドはこの試合Javier Hernandezが先発させ、ファンペルシをベンチに置いたが得点が入らないとファン・ペルシーを途中出場させるが、何度も良い機会でシュートを外した。

アシュリーヤングとライアンギグスも途中出場したが、流れを変えられなかった。なぜ香川を使わないのか?

FAカップ:チェルシー戦の香川の処遇に対してのツイート

■何でだ・・・なんで香川がいるのにバレンシアとヤングを使うんだ?バレンシアはサブにするべきだろ?

■どうして彼をベンチになんておけるんだ?ファーギー。。

■本当にショックだよ、香川を先発で使うべきだ!

■俺達は香川の才能を無駄に浪費してるよな。

■香川は今日プレイすべきだった。内はクリエイティブな動きがまるで無かった。

■ウェルベックの変わりに香川が出るべきだろ。。

■もし香川が今日試合に出てたら、ルーニーが欠場してることなんか問題にならなかったはずだ。

■本当に悪い選択だよ、香川を使わないなんて。

■香川はレギュラーにするべきだね。彼がベンチに座ってるのを見ると、フラストレーション溜まってしょうがないよ。

■香川はヤングより良い選手だよ。なぜベンチに?ファーギー、正気か?

■ほんと香川は全ての試合で先発させるべきだね。。なぜあの才能をベンチに座らせておけるのか?

管理人よりひとこと:

香川の才能は疑うところがないですが、それよりも他の選手がルーニー・ファンペルシーがいないと点が取れていない状況に問題があるような気がします。

管理人的には、チチャリートとヤングは絶えず高いレベルのプレーをしてるように思えますが、最近クレバリーの調子が今一つなのが気になります。波が激しいのでしょうか?

やっと香川とルーニー・キャリックとは意思の疎通が出来だしてるので、今後が楽しみです。

*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】4月初現在までの今シーズンの香川真司選手のSTATS

イギリスで2012-2013年シーズンの香川真司選手のSTATSの記事が上がっており、コメント欄で香川選手への期待や批評、チェルシーのエデン・アザールと比較されていました。

*英語の勉強で翻訳に挑戦してるので、間違い等はご容赦下さい。

■主な登場ワード:
・STATS=選手の成績等、数値的に分析する事。
・David Silva/ダビドシルバ=Manchester City F.C.のスペイン人の司令塔
・Juan Mata/マタ=Chelsea FCのスペイン人の司令塔
・Eden Hazard/エデン・アザール=マンU移籍時からよく香川と比較され続けるベルギーの若手選手
・サーアレックスファーガソン=Manchester Unitedの監督
4月初現在までの今シーズンの香川真司選手のSTATS

*香川選手は怪我もあり一概にこの成績でアザールやマタとの比較は出来ませんが、海外で激論されていました。

記事への海外の反応

■彼はエキサイティングな選手だよ!願わくば、来年のシーズンは怪我無く活躍してほしいよ!

■凄い良い選手だよ!後自信を持てば、オールドトラフォード(ManUのホームスタジアム)でドルトムント時代の様に活躍できるはずだ!

■この記事は、前方へのパス成功率を確かめたのかな?おそらく結構低いぞ。 今シーズンの香川への非難の多くは、前に向いてパスをしないこと、または香川が試合で印象づけるほど活躍できていない事だ。不思議なのは、アジアのサッカー選手は結構スタミナがあるのに、彼はいつも60分ほどで切れてしまう。もちろん、彼はまだ若いし今後の将来が楽しみな選手だと思うけどね

■彼は怪我さえしなければもっと大きなインパクトを残してくれるとおもうぞ!

■こんなスタッツなんて意味ないだろ?それにシルヴァ・マタ・アザールと香川を比較なんて出来ないよ。個人的には香川が活躍するにはもう少し時間が掛かると思う。

今シーズンのマタやアザールは、香川よりもチームに貢献してるのは明らかだ・・・でもマタはプレミアで初のシーズンでもないし、アザールは怪我もせずプレミアに徐々に慣れていったからね。来年の彼を見て判断できるだろう

■香川はプレミアリーグで将来ベストな選手になるポテンシャルを持ってるよ!

■彼がベストプレーヤーになれるだって?冗談だろ?香川は確かにエキサイティングだけど、同時にフラストレーションを俺に与えるよ。まだまだヒョロいし、彼がハットトリックした時でさえ試合中あまりよくなかったよ。

■彼のサッカーIQはリーグ内でも随一だと思うよ。彼に必要なのはフィジカルアップだけだね。

■香川の周りにもっと賢い選手がいれば、彼はもっと良くなるよ。彼の攻撃時のワンタッチパスは試合を支配できると思う。でもやっぱりプレミアリーグに摘要するのにはもう少し時間が必要だよね。彼の素晴らしいテクニックを披露できる身体を持つ事、そして自信と信頼が得ることが先決だ。

■上記に:君に賛成だよ。もっと香川の周りに賢い選手がいればと願うよ。ユナイテッドは本当にモダンフットボールが出来ないんだ。この問題はウィンガーにあると思うんだ。

■上記に:何のために俺達は香川とサインした?彼は中盤とストライカーの間でゴーストとして動き活躍できる。それには周りの選手が彼と意思疎通を図れる事が必要なんだ。その為に、ゲッツェやウィルシャー、エジルといった選手が必要なんだ。バレンシアのようにただ駆け上がってクロスを放り込むだけの選手では、フィットしないんだ。俺達は香川を無駄にしている。

■上記に:でもユナイテッドのどこにそんな賢い選手がいるんだい?

■香川は適正なポジション・ストライカーの後ろにいるとき、俺達に何かを見せてくれるんだ

管理人よりひとこと:

香川のフィジカルは確かに問題だけど怪我してる間に、間のとり方やフィジカルアップしたおかげで最近はあまり倒れなくなってきたように思います。彼は判断力・トラップの技術はずば抜けてるので、当たりの強さに慣れれば、それほど怖くはないかと思っています。

それより問題なのは、香川の考えるサッカーとはあまりにも違うので苦しんでいるように思います。

現状ウィンガーは基本ワイドに張って、足元にボールをもらって、ひたすら前をぶち抜き、クロスをあげる。これは非常に有効だと思うのですが、一辺倒な状況が多く、特に今期のようなウィンガーが不調な場合、試合を壊してしまっている事が多く目立ちします。

しかし香川は、ウィンガーに裏に抜けて走ってもらいたい。だけどウィンガーは足元に欲しがる。ここに意思疎通がまだまだ出来てない事が見えてきます。今後そういった戦術を理解しあえれば、今までのサッカーと香川のやりたいサッカーが混合して、とても楽しいサッカーが見える気がします。

*コメント頂けますと嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。