

*コメント頂けますと嬉しいです。

Comment (-)

【香川:海外の反応】香川真司の戦術的思考を議論!

前回の更新で旅に出ますと言っておいて何ですが、表題通り面白そうな記事があがってましたので、反応を集めてみました。実は香川選手単体の記事ってまだそれほど多くないのですが多くのコメントが付いており、批判も期待も入り混じり香川の今後について議論されています。

明日の日曜日午後10時からストーク戦がありますが、残念ながら多くの予想はベンチスタートのようです。この境遇についても以下の記事が参考になるような気がします。

*英語勉強中の為、意訳・誤訳等ご了承下さい。

■記事内容:香川真司の戦術的思考

香川

最近、香川真司について多くの議論が沸き今シーズンの出来に失望と期待の両方の意見がある。

何故、香川がいままでそれほどインパクトを与える事が出来てないのか?
香川は今シーズン、チャンピオンズリーグのブラガ戦で膝を怪我をして2ヶ月を失った。

香川はドルトムントのファーストシーズンでも同じような怪我をして18試合出場のみに留まっている。しかし2年目のシーズンでは多くの試合に出場し、ドイツでは香川のシーズンだったと評されている。

彼が活躍するためには、トップの選手の背後でプレーする必要があり、彼をフォローする選手がおそらく必要だ。彼はドルトムントでそのポジションで多くのインパクトを与えてきた。しかしおそらくサーアレックスファーガソンは、彼をサイドのワイドな位置に起用しようとしている。

しかしながらノリッジ戦の後半が興味深い結果を出している。前半左サイドで香川はプレーしていたが、後半ファーガソン監督はファンペルシーを下げて交代でウェルベックを左に入れ、ルーニーをトップに入れ香川をトップ下に配置した。

するとルーニーと香川はしばしばポジションを入れ替えながら素晴らしい活躍を見せ得点を量産した。中でも最後の15分はユナイテッドの歴史の中でも最も流動的で優れていたと評されている。

特に2点目は最高だった。まずキャリックは、ルーニーの背後にパスを出しルーニーを走らせた。ルーニーはボールに追いつきシュートしようとするが、香川の存在に気づき冷静にパスをした。香川はゴールネットにシンプルにパス(シュート)しゴールした。香川の3点目のゴールも同じような展開だった。

香川のファーストタッチや技術が優れてるのは明白で、 タイトなスペースであったとしてもスペースを見つけ出し上手くプレーする。 特に相手DFとMFの間でプレーする事が出来る頭脳的なプレーヤーである。

これらの事からでも香川は十分に信じるに値するプレーヤーだと思われる。確かに彼は10番の位置でプレーする責任を学ぶ必要はある。またプレミアリーグを戦い抜くための方法を学ぶ必要もあるだろう。

しかし彼には素晴らしいサッカー頭脳と技術スキルという才能がある。
だからユナイテッドファンは我慢する必要がある。

記事に対する海外の反応

■ドルトムント時代の彼は本当に素晴らしかった。でもプレミアリーグはブンデスリーガよりフィジカルに強いリーグだ。だからまだ彼がユナイテッドに適してるかどうか?結論付けるのは早いし、次のシーズンを見てみよう。

■彼の才能を疑う必要は全くないね。彼のプレーは見てて楽しいしもう少しスタミナとシステムさえあえば、きっと飛び立つよ。Kags(一部のファンの間での香川の愛称)は俺達のシルヴァであり、マタであり、エジルであり、イニエスタだ。彼らも背後で彼をヘルプしてくれる選手がいるよね。
・エジルにはアロンソやケディラ、
・マタにはマイケルとラミレス、
・シルヴァにもヤヤ・トゥーレやバリー、
・イニエスタにはシャビとブスケツがね。
つまりそういうことだよ。

■↑君の意見同意するよ。Kagsにはもっと背後で彼を守ってくれる選手が必要だ。そうすることで彼はゲームを支配しだすだろう。彼は最近の試合でも時々本当に良いポジションを取る。しかしユナイテッドの選手達は、何度も何度も同じパスばかりしてるよね。ファーギー(ファーガソンの愛称)も来シーズンの彼についてポジティブなコメントを最近していたし、彼の活躍を待ちきれないよ。

■↑皮肉な事に香川とベルバトフのイメージが重なる事がよくあった。才能ある選手がユナイテッドにフィットできるのか?それともユナイテッドが彼ら才能ある選手に適応していかなければならないのか?でも君の説明で十分に理解できた。俺達は、彼を真ん中で使えるように適応しなければならないんだ。

■私に取ってはパスの成功率なんて10番にもっとも必要なことだとは思わない。仮にキャリックがトップ下でプレーするとなるとパス成功率は大きな意味を持つ。なぜなら彼の仕事はボールをキープしてリズムを作ることだからだ。

しかし香川にはゴールとアシストに絡む事を望む。だから失敗のないパスなんかより、もっと失敗してもリスキーなプレーをする必要があるね。ルーニーを見てみろよ。彼は常に良いパスをしてるわけではない。でも彼はゴール・アシストと成果を収めてる。つまりそういう事だよ。

■香川には彼レベルの選手が必要だ。チチャリートと彼を一緒に見てみたいね。香川のひらめきとチチャリートの俊敏性があれば、きっと素晴らしいコンボが生まれる。

■↑それだ!

■俺は451のフォーメーションでトップにチチャリート、その後ろに香川がみたいね。そしてキャリックとクレバリーを背後に置き、2人のウィンガーを配置する。このシステムはドルトムントで大きな効果をもたらしている。

■俺達は442のシステムの他に433のシステムを香川のために入れる必要があるね。でもそれは内のストライカーの内だれかが出場できなくなるって事だ。その選手は自分の立場に満足できなくなりユナイテッドから去るだろうね。

香川を使うという事はそういう事だ。でも俺たちにはhigh technique footballが必要だ。シティやアーセナルがそうであるように、俺達にもそろそろ変革の時が来たんだ。香川をメインにして、そろそろ取り組んでいく必要がある。
立ち上がれユナイテッド!

■彼は内の中盤でベストな才能ある選手だ。香川が必要なのは体重と筋力だ。シルヴァやカソルラ、マタはボール際でも強く香川は弱い。

■正直ファーギーがなぜ、チチャリートや香川といった才能ある選手を使わないのか解らないんだ。ウェルベックやルーニーが調子悪くても出場させるし・・・彼のお気に入りの選手は。。

■皆は彼に文句を言うが、彼は確かに改善が必要だ。でも彼はもっと素早いフットボールをするワンタッチプレイメーカーだ。それにはもっと賢く走ることの出来る選手とのコンビネーションが必要だ。

■俺達がもっとモダンサッカーのようにフリーランニングを多用する賢いサッカーが出来れば、香川はドルトムント時代のように輝くはずだ。香川は才能を無駄にしている、俺達のためにね。。それは全く持って残念な事だ。

管理人よりひとこと

議論の中にチームのフォーメーションの話が多岐にわたり、ダイヤモンド型や4231、442はもう勘弁してくれといった議論が沢山ありました。

あくまでも個人的観点ですが私は正直442も必要だと思ってます。他の選手の場合、特にウィンガータイプはその方が現時点では生きてるように思えます。

香川はショートカウンターでスピーディに攻撃するタイプのフォーメーションがもっとも活躍できるはずですし、2タイプのフォーメーションをファーガソン監督が実現できれば、ターンオーバーと絡めて無敵になるのでは?と期待しています。

ということで今日香川が出れば翻訳できたらしたいですが、週末からヨーロッパにサッカー観戦&周遊旅行に行きますので、5月までお休み致します。観戦はフランクフルトVSシャルケなんで乾とウッチーの評判もバッチリ聞いてきますね。では!

*コメント頂けますと嬉しいです。

【移籍噂:海外の反応】ドルトムントのレバンドフスキはアーセナルにフィットするのか?

さて、プレミアリーグのシーズンも終盤に掛かってきて、ちらほらと移籍シーズンの噂話が沢山のファンから挙がっています。その中でもドルトムントのレバンドフスキが今シーズン終了後、どこかに移籍するのでは?とアーセナルファンの間で色々と反応があったのでまとめました。

評価はそれぞれ別れる反応で特にヨヴェティッチとの比較が熱く語られてました。それよりも印象的なのが、アーセナルにストライカーが必要だという風潮が今シーズンの結果を表してるのかもしれませんね。良い選手が多いので、もっと上位を取れるように頑張って欲しいものです。

レバンドフスキへの海外の反応

■補足ワード:
ロベルト レヴァンドフスキ
ステヴァン ヨヴェティッチ
オリヴィエ ジルー
マリオ・ゲッツェ
ジェルヴィーニョ
ゴンサロ・イグアイン
・アーセン・ヴェンゲル=アーセナルの監督

■俺はヨヴェティッチよりレバが来ることを望むよ。
(ヨヴェティッチは以前からアーセナルへの移籍噂話がある若手選手)

■↑いやいやいや、レバンドフスキよりヨヴェティッチの方が優れてるだろ?ヨヴェティッチはレバより若くて、もっと何でもこなせるプレーヤーだよ。それにレバはバイエルンミュンヘンと合意したはずだし、アーセナルにチャンスは無いよ。
⇒管理人:バイエルンとは合意していないはず。

■↑彼らはタイプの違う選手だよ。確かにレバは優れてると思うよ。だけどヨヴェティッチの方が俺たちのチームにはあってるよ。なぜなら俺達には、すでにレバとタイプの似たジルーがいるからさ。レバが入るってことは、前移籍シーズンで膨大な移籍価格で獲ったジルーをベンチに置くってことだ。

■↑レバは過大評価されてるね。ヨヴェティッチはモンスターさ!

■↑君はレバンドフスキを見たことあるの?彼は間違いなく世界の中でも勝負強いストライカーだよ。素晴らしいポストプレー、空中戦、フィニッシュと最高だよ。ヨヴェティッチは彼には適わないよ。

■↑ ”やれやれだぜ、フー” ← コメントのやりあいをみて違う人がw

■レバよりもゲッツェを取ってくれ。アザールの変わりに獲ったジェルヴィーニョの時と同じ過ちを犯さないでくれ。。

■↑君はレバとジェルヴィーニョを比較できないよ。レバはもっと高いレベルを証明しているよ。でも確かにゲッツェなら俺も彼を獲りたい。

■↑ゲッツェなら尚良いけど、アーセナルは絶対的なストライカーが必要だ。ジルーは来シーズン、ギアを上げて行く必要があるし、レバとサイン出来るならアーセナルにとっても良い事だと思う。

■↑概ね賛成だけど、レバの方が良いと思うな。ゲッツェを獲った場合、内の成熟しつつある中盤を作り直す必要があるからね。

■彼がフィットするかって?彼で満足するかって?彼はアーセナルより良いチームでフィットしてるじゃないか。ボールスキルは高いし空中戦も素晴らしい。賢く走ることも出来るし速い・・・彼は世界の中でも間違いなく優れたストライカーの内の一人だよ。

■↑Oh Goodness!そうかアーセナルより良いチームが去年うちと2試合して勝てなかったのか。。

■↑ドルトムントはアーセナルより良いとは思わないね。どうやってそういう結論に至ったんだい?OK、確かにチャンピオンズリーグではよくやってるよ。でもアーセナルよりいいってのは賛同できないね。

■レバンドフスキが優れたゴールスコアラーって事は既に証明されている。彼とサインしてくれ。ジルーよりも良いのは明らかだね。

■レバの価格帯が俺達の目標額とあったとしてもヨヴェティッチやイグアインの方が良いと思うね。彼らの方がアーセナルシステムに合うよ。

■イグアインをお願い!

■↑正直な所俺も同じ事を今朝起きたとき考えたんだ。。

■↑イグアインなら何の問題もなく、2500万ユーロ払うね。彼ならアーセナルで活躍できるし、ヴェンゲルも喜ぶよ。

■↑俺はイグアインを獲ってくれることを願うよ。だってボックス内で信じられないスキルを彼は持っている。

■俺達は正当なセンターバックを欠いてるね。俺達のストライカーは素晴らしいよ。ジルーも素晴らしい。彼はもっと良くなるし自己中にならずに、アシストもできるし優秀だよ。

■↑もしヨヴェティッチやイグアインを取れてたら、それは間違いだったと気づくよ。ジルーは確かに良いプレーヤーだとは思うよ。でもチャンピオンズリーグやプレミアリーグで彼がチームを引っ張ってくれるとは思わない。

■俺はゲッツェが欲しいね。確かに俺達にストライカーが必要じゃないか?って言われたら否定できないよ。でもヴェンゲルはゲッツェを獲ってジルーとポドルスキーを2トップで使いたいと思うだろう。俺は2トップスタイルが好きだし、彼らはサポートがあると本当に良いプレーをするのを俺達は見てきたはずだ。

■もし彼が移籍するなら、バイエルンがユナイテッドだろうね。

■俺はそれでもレバンドフスキを獲れる事を願うよ。

管理人よりひとこと

レバの話から、アーセナルの現状を見た気がしました。アーセナルはセオ・ウォルコットが今年かなり伸びてきたと思いますし、攻撃のバランスも良いように思えます。確かに爆発力となるとまだまだかもしれませんが、成熟して良いチームになりそうだと思います。

レバがユナイテッドにいく噂もありますが、ユナイテッドは正直もう前線のプレーヤーは要らないと誰もが思ってるでしょうし、今後の動向が気になりますね。


さて、私事ですが最近このブログを始めた所なのに沢山のコメント・ご意見が聞けて嬉しいです。
しかしながら申し訳ないですが、来週末からヨーロッパ周遊の旅に出ます。去年もドルの試合を見に行きましたが、今回はフランクフルト(乾)VSシャルケ(ウッチー)を見に行きます。

その為5月初旬まで日本にいないので、ブログ更新が出来ないと思われます。せっかくお読み頂きだした皆様には申し訳ないですが、帰ってくるまでお待ちくださいませ。またご興味あれば、チケットの購入方法等も今後記載いたしますね。

お願い!!:
話は変わりますが実は4月23・24に偶然ミュンヘンにいます!って事は、バイエルンVSバルセロナのチャンピオンズリーグの日程とバッチり合うって事です!

しかし・・・チャンピオンズリーグのチケットって、どうやって獲ればいいのか解らん!!バイエルンHPみてもなさそうだし、もしご存知の方居られたらお教え下さい!

以上、今後ともお楽しみ頂けますと嬉しいです。

*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】マンチェスターダービー戦後の反応まとめ!

20130409マンチェスターダービーイメージ

皆さんこんばんわ。先日のマンチェスターダービーはご覧になられましたでしょうか?今回は、ダービー戦後の様々な反応をまとめようと思ったのですが・・・

あまりにも多すぎたので香川選手に関するものをピックアップして翻訳してみましたので、お楽しみください。

Manchester United vs. Manchester City

試合前から終了までの雰囲気:ジョーンズが点入れた後、ルーニーが蹴ってるw

試合序盤、ポゼッション率はほぼお互いイーブン!
開始直後から、いきなりハイテンションの攻めて攻められの殴り合いの試合展開。

しかし15分辺りから、シティがボールをシルヴァに集めてボールが回るようになってきました。

ユナイテッドの選手の動きも悪くは無かったのですが、縦縦一辺倒・・・シティは縦横無尽にスペースを上手くついて攻撃。

徐々にシティにペースを握られだす。ユナイテッドもカウンターで攻めあがるが、パスを回せる人材がルーニーしかいないので、回るものも回らない。

中でもユナイテッドのギグスの動きが散漫で、悪いことが起こる予感・・・

0-0のまま後半へ。

後半5分過ぎ、ギグスがボールの競り合いからボールをヒールパスで見方にパスしようとしたが・・・周りに誰もいない・・・完全に見ていないのに、ヒールパス。。それをカットされ、シティの選手:ガレス・バリーが駆け上がる!

ガレス・バリーから中央付近のナスリにパス、ナスリが上手くユナイテッドのDFを引きつけてから、ボールを落とす。そこにジェームズ・ミルナー が走りこみミドルシュートが突き刺さる!!

点を取られたユナイテッドは相変わらずの縦の特攻スタイル。しかしこれが功を奏する。サイドバックのラファエルが駆け上がり、コーナー付近でファウルを獲得。

キッカーはファンペルシー。高い弾道で上手く巻きながら、フィル・ジョーンズが押し込み、同点!!

その後、ユナイテッドが巻き返しなるかと思いきや、シティの上手いディフェンスの前に、攻めきれない。

そんな中、交代が告げられ、シティはアグエロが出てくる。

20130409マンチェスターダービーのアグエロ

アグエロ爆発!最近調子が悪かったアグエロですが、真ん中辺りでボールを貰うと、ユナイテッドディフェンダーが4人いるにも関わらず、斜めにゴリゴリドリブル&シュート・・・ゴーーーール!!

ユナイテッドはチチャリートや香川をほんとの終盤で交代出場させたが、何も出来ないまま試合終了。

シティファンの歓喜とユナイテッドファンの憤怒が渦巻く結果となりました。

海外の反応

■香川はギグスの変わりに先発するべきだった!

■香川をプレイメーカーとして使うべきなんだ。なぜ使わないんだファーギー。。

■次の試合はペルシを休ませて、ルーニーをフォワードで香川をトップ下として使ってくれよ。。

■ペルシは決して悪い出来ではなかったけど、明らかに休暇が必要だね。香川をプレイさせてくれ。彼は才能を魅せる必要があるんだ。ルーニーと香川の関係は凄く良い。彼にもチャンスをやってくれ。

■香川が途中で入ってきたけど・・・あまりにも遅すぎた。もっと早く交代させるべきだったし、先発させろよ!

■ほんと香川はビッグゲームでは信頼されていないようだね。

■香川をミッドフィルダーとして使うには怖すぎるよ。彼がプレイするには、彼を守るチームメイトが沢山必要だよ、特にビッグゲームでは彼を守るプレーヤーなんていないよ。だから彼を信頼出来ないじゃないかい?

■何言ってんだよw 彼はドルトムント時代、バイエルンを恐怖させてたんだぞ!

■香川は俺達のベストミッドフィルダーだよ。そんな彼が何故90分間ベンチに居続けてたのか?誰か教えてくれよ。

■香川のハットトリックなんざ、ファーガソンにはまったく関係ないようだな。。

■ウェルベックとヤングのウィングは機能しないよ。香川とバレンシアかナニを入れてくれ!
⇒管理人:それもどうだろう!

■これを言うには忍びないけど、今回は完全にファーギーのミスだよ。ウェルベックは今シーズン1ゴールしか挙げてないし、ファンペルシーは2月以降点とってねーじゃねーか!!後半終盤にやっと初めて交代枠つかったって?なんでもっと早くチチャリートや香川と交代させねーんだよ!

■チチャリートは5分、香川なんてロスタイムに出てきた。ファーギーはマドリード戦から何も学んでいないのか?

■チチャリートと香川をあの数分しかない状況で出す。彼らはマジシャンかよ!!酷い采配だ!

■香川はもっとエネルギッシュなプレーを見せてくれるはずだ。

■でも一方で香川は俺達の4-4-2システムでは上手く機能してないぞ。確かに彼はボールポゼッションを高くしてくれるけど、それだけだ。それにドルトムント時代から体力がなく45分しかもたないんだ。

■俺達は来シーズン香川が輝くシステムを導入しなければならない。

■俺達は確かに良い選手をもっと連れてくるチャンスはあるけど、凄く凄く高いよ。でもね、解ってるファンはこういうよ。俺達には香川がいるよってね!同じような選手を連れてくる必要は無いね。必要なのはディフェンシブなプレーヤーを望むよ。

■香川はこのまま続けていけばきっと素晴らしい活躍を見せてくれるよ。彼の視野は優れてるよ

■スペースを見つけ出せる香川が入ってくれると本当に助けになるんだ。その為にルーにーともっと意思疎通が必要だ

管理人よりひとこと

シティの攻守のバランスがよくユナイテッドは悪かった。この言葉に尽きる気がします。

決してユナイテッドの個々の選手が悪かったわけではないのですが、シティの選手がきっちり各々の役割を全うした感じです。

しかしながら管理人はこの試合で、ユナイテッドのDFフィルジョーンズが大好きになりました。以前からパスも上手くてカバーリングが出来て走りも速く身体も大きくて良い選手だなーっと思ってましたが、本当に良い選手でした。それもまだ21歳!!こんな選手が日本代表にも欲しい。


しかしダービーの雰囲気は格別ですね。試合前から異様な雰囲気の中、大音量の両チームのファンの声援が響き渡る。。見に行けたらきっと忘れられない体験になるでしょうね。

管理人は去年ドルトムントで香川のゴールで優勝が決まったゲームを見に行っており、ドルトムントの声援とファンの熱さに鳥肌がたったのを思い出しました。

皆さんも機会があれば、ぜひ現地で見てください。しかしダービー・・・香川が見たかった。

*コメント頂けますと嬉しいです。

【ルーニー:海外の反応】ユナイテッドはPSGへのルーニー移籍を防がなければならない。

面白そうな記事が上がってたので、翻訳しました。

ウェインルーニーの移籍は、今夏の移籍シーズンでもっとも大きな話題を呼ぶであろう。その中でもPSG=Paris Saint-Germain(フランスリーグ)がルーニー獲得を検討している。

PSGには、Zlatan Ibrahimovic=ズラタン・イブラヒモビッチもいるし、ルーニーの最高の着地点になるはずだ。

PSGはヨーロッパでも人気沸騰中のクラブで、トッ プになるために補強や実績をあげている。先日チャンピオンズリーグでバルセロナと引き分けたのはマグレではない。

■補足ワード:
・ルーニー=Wayne Rooney
・ファーギー=サーアレックスファーガソン
・PSG=パリ・サンジェルマン

*英語勉強中の為、誤訳等ご了承下さい。

ルーニーの移籍噂の海外の反応

■ルーニー+ユナイテッド = Forever Love!

■ルーニーこそが、マンチェスターユナイテッドなんだ。彼はどこにも行かないさ。何言ってんだよ・・・でもルーニーが早くこの噂を否定して欲しいね。

■もしPSGが大金を用意してきたら、俺は受け入れるよ。

■ねぇよ!うちのベストプレーヤーを売るだって?俺達はアーセナルじゃないんだ。

■ルーニーは次のレベルに俺達を連れてってくれるのに必要なんだ。ファーギーもそれを望むはずだ。

■彼は試合毎にゴールかアシストをしているさ。俺にとっては最高だよ。シーズンを通してコンディションを維持できれば、彼の最高な状態が戻ってくるさ。

■でも真剣な話、彼が他のチームに移ると思うかい?

■正直な話、誰も彼を買わない・・・買えないよ。

■俺達は彼が全盛期の間は、失うわけにはいかないよ。⇒管理人より・・・全盛期すぎたらいいのかよ!

■彼は行かないよ。俺達は彼に行って欲しくないよ。

■でもファーギー(監督)は、適切な価格を提示されたらテーブルに付くかもね。前にもいったけど大事な事なのでもう一度言うよ。誰にでも起こりうることなんだ。

■ルーニーは出て行かないよ。それは誰よりも俺達が知ってる。

■そうだな、彼は行かないよ。ただ少なくともこの噂で新聞は売れるなwww

管理人よりひとこと:

確かにルーニーの移籍は以前から噂されていますが、さすがにPSGはないだろうとw

ただルーニーが移籍するとなると、プレミアリーグでは無い気がします。でもやっぱり、反応にもあったように、ユナイテッド=ルーニーという印象は強く、これほど惹かれる選手はなかなか居ないと思います。

ルーニーのおすすめ動画をご参考下さい。

*コメント頂けますと嬉しいです。

【香川:海外の反応】マンチェスターユナイテッドのファン達が香川真司の処遇を嘆きツイート

先日のFAカップ準々決勝で、チェルシーに0-1で負けた

*英語の勉強で翻訳に挑戦してるので、間違い等はご容赦下さい。

■主な登場ワード:
・Rafa Benitez=チェルシーFCのベニテス監督
・Fargie=Manchester Unitedの監督:アレックスファーガソン通称ファーギー
・Demba Ba=チェルシーのフォワード:デンバ・バ
・Juan Mata=チェルシーの司令塔:マタ
・Javier Hernandez=マンUのフォワード:ハビエル・エルナンデス通称チチャリート
・Robin van Persie=マンUの凄いフォワード:ロビン・ファン・ペルシー
・Ryan Giggs=マンUのレジェンドと言っても良い=ライアン・ギグス
・Antonio Valencia=マンUのウィンガー=アントニオ・バレンシア
・Ashley Young=マンUの前線のプレーヤー:アシュリー・ヤング
・Danny Welbeck=マンUの前線のプレーヤー=ダニー・ウェルベック

チェルシーのRafa Benitezにとっては完璧な試合運びだった。デンバ・バがマタからのパスで、信じられないゴールを決めた。

マンチェスターユナイテッドはこの試合Javier Hernandezが先発させ、ファンペルシをベンチに置いたが得点が入らないとファン・ペルシーを途中出場させるが、何度も良い機会でシュートを外した。

アシュリーヤングとライアンギグスも途中出場したが、流れを変えられなかった。なぜ香川を使わないのか?

FAカップ:チェルシー戦の香川の処遇に対してのツイート

■何でだ・・・なんで香川がいるのにバレンシアとヤングを使うんだ?バレンシアはサブにするべきだろ?

■どうして彼をベンチになんておけるんだ?ファーギー。。

■本当にショックだよ、香川を先発で使うべきだ!

■俺達は香川の才能を無駄に浪費してるよな。

■香川は今日プレイすべきだった。内はクリエイティブな動きがまるで無かった。

■ウェルベックの変わりに香川が出るべきだろ。。

■もし香川が今日試合に出てたら、ルーニーが欠場してることなんか問題にならなかったはずだ。

■本当に悪い選択だよ、香川を使わないなんて。

■香川はレギュラーにするべきだね。彼がベンチに座ってるのを見ると、フラストレーション溜まってしょうがないよ。

■香川はヤングより良い選手だよ。なぜベンチに?ファーギー、正気か?

■ほんと香川は全ての試合で先発させるべきだね。。なぜあの才能をベンチに座らせておけるのか?

管理人よりひとこと:

香川の才能は疑うところがないですが、それよりも他の選手がルーニー・ファンペルシーがいないと点が取れていない状況に問題があるような気がします。

管理人的には、チチャリートとヤングは絶えず高いレベルのプレーをしてるように思えますが、最近クレバリーの調子が今一つなのが気になります。波が激しいのでしょうか?

やっと香川とルーニー・キャリックとは意思の疎通が出来だしてるので、今後が楽しみです。

*コメント頂けますと嬉しいです。

